年に一度のプライムデー【6/21㈪・6/22㈫】事前エントリー→

【ちらつく闇にご注意】変革の年だった2020年を振り返ってみる。

生活
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

タロティストのみやなみ(@miya_nami_8)です。
今年は世界でコロナが大流行して大変な一年でしたね。
未だに収束しないどころかウイルスが変異してしまって、さらに身近にまで危険が及ぶようになりました。

私自身も今年は大きな変動の年でした。
文字にして自分の1年間を振り返ってみるのもいいですね。
記録がてらやってみようと思います!

みやなみ
みやなみ

ちょっとドキドキするねえ!

スポンサーリンク

1月「離婚成立」

モラハラだけでは一言で説明できないような、やばい夫との離婚が正式に成立しました。

大変だった・・・まじで・・・!

離婚する為に弁護士探しや証拠集めやら、万が一に備えて他の伏線も複数張って、相手の逃げ道を全てつぶしておきました。

「離婚を承諾した方が身の保身を保てる」と思わせることが目的です。

もちろん勝つまで戦う覚悟もありましたよ。
元夫は女性の弱さに付け込むプロだったんで、徹底して準備しておかないと、心の揺らぎを見抜かれて私がやられるんです。

まあ、数年に渡った離婚拒否は何だったんだっていうくらい、速攻で離婚届に判を押してくれました。

みやなみ
みやなみ

ごめんごめん!
いきなりヘビーだったね!
話し出したら止まらなくなるから割合するよ!
負が大きすぎて1年くらいじゃまだ浄化しきれていないんだ!

2~3月「回復期間」

この頃はまだかなり「離婚」を引きずっていました。
離婚したことには全く後悔はないんですけどね。

どんなに嫌になって別れても、8年間も慣れ親しんだものが無くなるのは人間の脳の構造上、喪失の悲しみを感じるようです。
潜在意識は変化を嫌いますから、元の環境に戻そうとするんですよね。

みやなみ
みやなみ

なんて恐ろしいことをするんだ、私の脳よ

「こんなはずじゃなかった」
「あの頃は楽しかった」
「私が悪いのかもしれない」
「良いところもたくさんあったよなぁ」
「私がいなくて大丈夫かな」
「連絡してみようかな」
「こんなに悲しいならまだ好きなのかもしれない」

という相手へ未練の感情と

「騙された」
「絶対に許せない」
「二度と会いたくない」
「全て奪われた」
「なんでこんな目に合わされないといけないんだ」

などの憎しみの感情を交互に繰り返します。

時間の経過と共にモラハラによる洗脳が解けていき、「愛情に似た感情」を少しずつ忘れ、
最終的には憎しみだけになります。

されたことを考えればこっちが正しい思考。

元夫は人としての一線をこえまくって思考が犯罪者めいていました。

少々優しくされようが絶対に許していいようなことじゃなかったです。

みやなみ
みやなみ

1度モラハラの沼に侵されたら離れないかぎり元の健全な思考に戻れないよ

ふいに涙が止まらなくなったり、怒りに囚われたりしていましたが

・明日の生活に不安を感じなくてもいいこと
・許可をもらわなくても行動できること
・休みの日をどのように過ごそうが自由なこと
・夫と義家族の機嫌を過剰にとらなくてもいいこと
・夫にお金を渡さなくてもいいこと

ごくふつーーーーーのことが幸せに感じました。

落ち込まないように意識して出かけたり、お洒落したり、ずっと会えなかった友人と会ってみたり、家族とゆっくり話してみたり・・・
とやりたいと思えることを一通りやっていましたね。

4~5月「ブログ開設」

結婚相手を間違えたばかりに、たくさんの大事なものを失いました。

若い私には色んな可能性があったでしょうね。
現実がめちゃくちゃつらいです。

結婚せずにキャリアを積んでいる同世代が羨ましい。
休日に外に出かけている、仲が良さそうなお子様連れのご夫婦が羨ましい。

高望みしすぎですか・・・?
どっちかぐらい叶ってくれてもよかったのでは・・・?

他人は悪くないので、必然的に否定対象は
「愚かな私」になります。

目の当たりにするたびに、心の内側から溢れ出る黒いものに浸食されていく。

この心理状況はけっこうマズイです。

「不幸な経験を元に、人の役に立てるようなものを生み出さなければ」

決して無駄な経験ではなかったと、自他共に思えれないと。
口だけじゃなく、行動と結果で。
私はもう、いっぱい、いっぱいで、精神力だけでは自分の闇を抑えきれません。

膨れ上がり続ける欲求不満を浄化しないと、この先堕ちた人間になり果てると自分で分かりました。

元々離婚する前から、私のような思いをする人を減らす活動を目標にしていました。

そこで目を付けていたのがブログ。
軟禁されて外に出られなかった頃、誰かか書いてくれたブログを読み漁り、心を救われていたんです。

自由を得て、中古PCをギリ買えるくらいお金を貯めた今、新たな挑戦をするタイミングです!


4月。ブログの開設方法を調べ、PCの選び方から学び、オークションで安くてスペックの良いPCを落札。

ブログ開設する場所を間違えたりなどの遠回りしながら、4月中はブログ開設だけで手間どっていましたね。
やっと4月下旬にドメインを開設。

5月は不慣れなワードプレスとPC操作で1記事書くのに2~3週間かかっていました。

まずは継続を目標に設定して、PCとブログを嫌いにならないように意識。
始めのうちは作業する気にならない日は、PCを触らなかったですね。

みやなみ
みやなみ

しょっぱなから飛ばし過ぎて燃え尽きるパターンって、あるあるじゃん?
ド素人スタートだからこそ、ゆっくり生活の一部に馴染ませていかないとね!

6~7月「楽しくない!」

2週間に1記事ペースを継続。
分からない設定につまずく度にググって、全然早くならない!

誰も見てくれないし、一人の作業がつらい。
モチベーション維持のために一緒に頑張れるブログ仲間が欲しくなりました。

Twitterの中には初心者ブロガー達が、わんさかいるという情報を得て

7月下旬、人生初のTwitterの世界へ。

これまでSNSはFacebookを少しかじったくらいで、全く興味がありませんでした。

みやなみ
みやなみ

ここからさらに運命が回りはじめるよ

8~9月「タロティストみやなみ誕生」

8月はTwitter運用することでブログ活動がよく進みました。

アドセンス初収益もするっと達成し、
内気な私でも優しいブログ仲間達に恵まれていきます。

お互いに記事を読んで感想を言い合ったり、勉強になったり、刺激をもらってブログ活動が楽しくなっていきました。
孤独な作業じゃなくなっただけで嬉しかったです。

9月。Twitter流入から、ショッピングのレビュー記事にはPVが付くものの、
当初の目的だった「自分の経験を役に立てる」為の体験記事は伸びず、需要がないことに気が付きました。

どうやら私の体験したことは特殊なパターンで参考にならないようです。
子供もいないのでシンママのジャンルにも参入できません。

どうしたものか・・・
悲しいですが誰の役にも立てないなら、傷をえぐってまで書く理由はありません。

みやなみさん、ブログ運営、最初のスランプです。

みやなみ
みやなみ

もっと視野を広げて考えてみよう

何を為したいのか
「頭」じゃなく「心」に聞くのだ

「人の癒しになりたい」

それはなぜか

「人に輝いてもらえることで私はやっと存在価値をもてる」

私のすぐ後ろには闇が控えています。

立ち止まれば間違いなく取り込まれるでしょう。

私自身も他に救われる道はありません。

私と同じ立場を対象にすることから離れて、もっと違った形で私にできることは何だろう・・・

私が孤独の中で一番救われたこと・・・

それは「タロット占い」

きっかけは友人の助けになりたくて始めたこと。

そのうちタロット占いは私の行動指針となりました。
「この人から逃げるのは絶対むり」
だと思っていた離婚を達成できたほどのチカラがあります。
過去の私は人生を諦めていました。

たくさんの人にタロットの素晴らしさを知ってほしい。

そんな思いを経て9月中旬。
みやなみは「タロティスト」であることを公言しました。

みやなみ
みやなみ

役に立ったタロットスキルをもっと人の為に使えばいいじゃん!

10~11月「タロットカード|大アルカナ解説記事の開始」

タロットカード

10月から大アルカナの解説記事を執筆し始めました。

タロットカードの大アルカナは0愚者~21世界のカードで大アルカナの物語は完成されており、全22枚で構成されています。

大アルカナとは、人間が生きていく上で大きな影響を受けるであろうエネルギーを表しています。

現在、16塔までの解説が終わりました。(2020年12月30日現在)

タロット占いに興味をもつ、きっかけになればと思っています。

今まで気にならなかったのに、ふいに惹かれるカードがあったり、嫌な気持ちになったりと、心が動くのなら、
そこに貴方に必要な「タロットメッセージ」があります。

純粋な心に従えば、どなたにも分かるはず。

良かったら記事から受けとって開運してみてください。

みやなみ
みやなみ

タダでできるコスパ最強な開運だよ!

12月「プロ占い師デビュー」

12月になってから、急に広告から購入していただいたり、おすすめしているセールス商品を購入して頂けるようになりました。

本当に感謝しかありません。

2020年は数多くの小さな一歩を踏み出したことで、素敵なブロガーたちに出会い、支えられて、気付けばここに至るまで継続してこられました。

私の周りのブロガー達って毎日努力を当たり前にしていて、人間性が高い人が多く、考えを実行するのがとても早いんです。

そんな環境の中にいると良い影響をたくさん受けられました。
「なんでここまで優しくしてくれるのだろう」と感動することもたくさんありました。

愛と刺激に溢れたブロガー生活は色鮮やかで、これまでの日常がいかに退屈なものだったか実感します。

そして、2020年のうちに新たなる挑戦、「プロ占い師としてスタート」したばかりです。

これからもタロティスト・ブロガーみやなみは進化を続けていきます。

2021年。
タロットカードの1は始まりを表し、21は達成を表す数字。

始まりから達成するまで、みやなみと一緒に走り続けましょう!

スポンサーリンク
生活
みやなみをフォローして開運
スポンサーリンク
ぱしょふる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました